拠出年金にひふみの商品

昨年12月に申し込んだ拠出年金

以前、口座を開設していたSBI証券で始めました

10年ほど前にSBI証券で現物株をやっていましたが

その後、FXや日経先物を扱っていたので、SBI証券は長いこと放置していました

 

よってログインパスワードなども忘れてしまい、なおかつ證券も不明だったので

再発行して拠出年金を申し込みました

申し込んでから1月ほどしてSBI証券から拠出年金の通知書が届きました

 

そして商品を選び現在に至っております。

国内株式、国内債券、海外債券の3つにわけていますがまだどれも

少しのプラスかマイナス、その商品の選択も信託報酬等の手数料が

安いところを選びましたが・・・

 

2月中旬にカンブリア宮殿で、ひふみ投信を大々的に取り上げられ

またそのパフォーマンスは他を圧倒していたので、信託手数料等は少々高いですが

今後はひふみの商品を組み入れることも視野に入れております

 

こちらは株以上に日々、一喜一憂することないので運用商品の選別だけを

念頭に置き、あとは長い目で見ていこうと思います

 

 

 

 

 

3つのポイント