株も人生も過去に負った傷がトラウマに

先週金曜日に購入した株

一時はマイナス30円ほどでしたが先ほどプラス30円ほどで

決済しました!

ようやく今年に入ってからのマイナスを取り返したところです

 

たいてい株を購入ししばらくすると購入時より下がり

あれあれと思うことが多く、何故買うと下がるのか

そんなことを考える日々ですが

 

逆に購入時より上がると上がったで

なんだか落ち着かなくなり、今はプラスだけど

しばらくしたら下がってマイナスになるかもよ

そんなお尻かじり虫ではないですが、弱気の虫が囁きだし

決済してしまうことが多々あります

 

チャートをしっかり読みとれる人は何でそんなところで

売ってしまうのと!もし自分の取引を見ていたのなら

そんなことを思うかもしれませんが

 

長年の取引で培った知識ではなく恐怖

その恐怖心が今の取引に表れているのだと思います

 

株の取引を始めたころ

新興株を持ち、決算持ち越しをした後に

数日連続のストップ安

 

またFXではリーマンショックのころのポン円の1日20円の

動きを目の当たりにしたこと

 

さらに日経先物ではアメリカ大統領選挙のあの日の動き

 

そんな過去の取引での恐怖心がトラウマになり

このような現在のヘタレ取引につながっています

 

おいおい!これ誰かの人生そのものではないかい

そんなことを考えますが

 

イケイケドンドンという取引をするには動体視力も追いつかないだろうし

今は今でいけそうだと思うポジションを購入し、数時間から数日間で決済

 

そんな取引を今しばらくは続けていこうと考えています

 

ちなみにこの1年での目標は現在の資産を倍にすることです

 

 

 

 


にほんブログ村