一時撤退

今日は、円高がさらにすすみ108円台、またダウも原油も下がっていたので

下げスタートでしたが、後場から持ち直し、昨日買ったトランスジェニック株も久しぶりの前日比プラスになってました

久しぶりに見る赤字・・・

 

ただ朝鮮一発触発の懸念がぬぐい去れず、持ち越して夜中に何か不穏な動きがないとも言い切れないので、薄利ではありますが一時撤退、終了間際に売りました

 

昨日買って、今日売るというのは何とも情けないとも思いましたが、

このきな臭い動きだけはどうしても恐怖を感じるので

 

手仕舞いをして様子を見ることにしました

 

以前の自分ならこのような時こそFXや日経先物への食指が動きましたが

さすがにこの年齢になると、そのような恐ろしい値動きをしそうなも小野には手を出しません。というよりだせません

 

一方、仮想通貨や拠出年金は完全なる放置プレイですが

拠出年金も株より債権を多めにしたほうがよいのでは?そんなことが

頭に過っています

 

トランプさんが選挙に勝ったあの日から、意に反して日経先物や円安にすすみ明るい兆しが見えましたが

 

そんなことも遥か昔のように感じます

日経平均も20,000円台ももう少しというところから気づけば18500円を割れていますし・・・

 

いずれにしても週明けまで様子見をしようと思っています

 

 


にほんブログ村

 

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書