拠出年金

仮想通貨

昨日、ネットで少し調べてみましたが

まだおぼろげにしか理解できてないので

しばらくの間は、先日説明を受けたフェイスブック友に

いろいろとご教授いただこうと考えました

 

この4月で50になりますが昨年12月より拠出年金を

始めました。自営業でこのタイミング!いささか

遅いきらいもありますが、今更どうすることも

できないので、月々地道に積み立てていこうと思っております

 

こちらは長いスパンの投資なので日々それほど

することはありませんが、管理費等で積み立てた金額より

マイナスになっていることが少々気になるくらいです

 

もし

公務員や大手企業のリーマンなら

拠出年金とは無縁なのかもしれませんが・・・

 

まぁ!

税金面も優遇があるので

今の時点ではあと10年!生きてれば・・・

 

気楽にやっていこうと思います